MSCクッキング案内for media最終版-001
先週末、京都・伏見区の「京エコロジーセンター」(京都市環境保善活動センター)で親子参加型イベント「海の恵みをいつまでも」が行われ、無事終了しました!(告知ページ)ひとまず簡単なご報告です。
IMG_1071
前半はクイズで楽しく海の環境についての知るお子さん向け講座、後半は私、浅野が講師を務めさせていただき、みんなで「海のエコラベル」付きのお魚を使った親子クッキングレッスン!最初は緊張気味だった参加者の皆さんも(私も)、ワイワイ言いながら盛り上がりました\(^o^)/
IMG_1011
大雪の舞鶴から京都漁協さんも駆けつけてくださり…小さなお子さん自ら、包丁を持って大きなこの京都産赤ガレイのウロコを取って、さばいたり。帰ってきたばかりで写真が整理できていないため、後日詳しく書きますが、ひとまず無事終了のご報告と、お礼まで!ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>