前回に続けて、今年のスーパーマーケット・トレードショー2017の出展レポート、どんどん行きます!(前回読んでいない方は→こちらを
IMG_1135
去年の出展から新しい企画チャレンジをしかけたMSCですが、もう1つの新企画がこれなんです!HALL2のMSCブースからはなれ、HALL3に向かうと・・・
食品会社大手各企業の華やかなブースが並ぶなか、MSCの展示が再びどーん!
IMG_1131
これ、ここでやってくださっているんです!マルハニチロ(株)さんブース!
IMG_1133
MSCのくわしい説明員として、漁業担当マネージャー・鈴木さんがいました。
IMG_1138
マルハニチロさんのMSC製品への取り組み・・・ご存知でしょうか?
日本の北海道産ホタテをはじめとして、実は世界の海からMSC製品をこんなに取り扱っています。
IMG_1136
ロブスター、サバ、紅鮭、エビ・・・世界の海のエコラベル付き製品の実物サンプルセレクション by マルハニチロ
IMG_0389
マルハニチロ(株)マーケティング部 片野歩さん。
MSCと海のエコラベルについてのご見識も深く、10年近くMSCについての講演など、社内外で発信されているという、私たちにとっては力強い味方<(_ _)> 今回も甚大なるご協力をいただきました!
マルハニチロの顧客の方や水産物の取扱い現場、社内の若手メンバーからもMSCへの高い関心を感じていらっしゃるとのこと。
IMG_1153
そしてちょっとアロハ〜な出で立ちの女性2人も、同じくマーケティング部の若手社員、長崎さん(左)と切口さん(右)。今回の展示会で、マルハニチロのブース内に「MSCの展示コーナーを作ろう!」と意見を出してくださったのも、お2人の発案だそうです。本当にありがたいです、、、
IMG_1139
マルハニチロさんのMSCコーナー、来場者の方からも、注目度大でした!
こうしたいろいろな皆様のご協力を得ることで、認知が広がっていくんですね…。
マルハニチロの皆様、本当にありがとうございました!