今回で3本目となりましたスーパーマーケット・トレードショー2017出展レポート。今日は番外編です!(前回までの記事はこちらからどうぞ)
IMG_1144
出展ブース内で、MSCについて大きくご紹介くださった丸水札幌中央水産さん、マルハニチロさんの取材を終えて、とても満足した気持ちで会場内を歩いていると、なんとここにも「海のエコラベル」付き製品があるではないですか!
IMG_1141
(株)ロイヤルグリーンランドジャパンさんブースでの、
IMG_1145
「海のエコラベル」付きランプフィッシュキャビアの試食!(去年これを使った「じゃがいものムース」のおつまみレシピ、ご紹介しました)
IMG_1147
しかも既存商品の黒いキャビアに続き、この新商品のオレンジキャビアも登場!もちろんこちらも海のエコラベル付き製品。
IMG_1146
IMG_1151
試食、いただきました〜。味は黒・オレンジとも一緒。おいしいです!大人の味。ワインに合いそう。
IMG_1122
さて、そのままホームのMSC日本事務所ブースに戻ると・・・初日午後の後半戦、スタッフみんな総力をあげて来場者の方々にプレゼン奮闘中!コマーシャルオフィサー・仲山さん(左)に、
IMG_1155
学生でありながら、2年間のアルバイトでMSCの説明はもはやプロ級(!)の小林さん、そして今年からアルバイトしてくださっている学生の大村くん(奥)、
IMG_1170
漁業担当オフィサー・高宮城さんも一緒に。
IMG_1175
MSC日本事務所代表の石井さんも、MSCブースへのご訪問者に積極的に挨拶され・・・
IMG_1178
3日間の総来場者数86,768人だったそうです!(展示会ウェブサイトより)
MSC日本事務所ブースにご訪問くださった方、展示会でお世話になったパートナー企業様各社、本当にありがとうございました!今後とも海のエコラベル、よろしくお願いいたします<(_ _)>