こんにちは!MSCのアンバサダー、浅野です。前回書いたイベント、おかげさまで大盛況に
終わりましたが、熱い当ブログ読者のみなさまは、ある疑問に気づかれたのではないで
しょうか・・・「で、 京都女子大生作のポスターの、どれが投票1位になったのよ?」と。
07
ハイ!お待たせしました っ\(^0^)/こちらです。じゃん! 阪口もとさんの作品です。
イオン桂川店・久御山店両店共通して1位投票だったそうです。おめでとうございます!
鮮やかな赤いかれいたちが目を引きます(そう、実際に「赤」ガレイなんですよね) 。

しかしですね、この人気投票1位作品以外でも、今回イベント用に制作されたポスター は
どれも本当に素晴らしくて・・・一応わたくし長らく出版界にいるもので、たくさんのプロの
グラフィックデザイナーさんと仕事してきましたが、彼女たちの作品は、学生の課題なのに
プロに負けない超ハイレベルなものばかりでした。以下、順不同でご紹介します。
46
黒田佳那さんによる「かれいの少子化(=資源減少)を食い止めよう!」と訴えたもの。
57
矢野美那子さんの「選択」をテーマにしたもの。そう、「海のエコラベル」がついた
MSC商品を「選ぶ」ことから始まりますよね!
28
山村沙生さんの「かれいの煮付け」レシピ。色使いを抑えたシンプルな雰囲気ですが、
わあ、なんか懐かしいと思わず見入ってしまう静かな魅力があります。

09
意外な発想に脱帽!完全リアルに再現した八幡美穂さんの「表彰状」。私、イオンの
売り場でこれを見て本当に桂川店が表彰されたのだと勘違いしてしまいました(笑)
実はここまででまだ全作品の半分!ボリュームたっぷりなので後半に続きます!
(今回のポスター画像の無断転用・転載は固くお断りいたします)

               

MSCに関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
MSC日本事務所サイト:http://www.msc.org/
Facebook: https://www.facebook.com/MSCJapan

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2846
japan@msc.org

               

MSC日本事務所のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB