みなさま、少しご無沙汰してしまいました!MSCのPR大使、浅野です。
先月敦賀に行ってきたレポートです。3月は例年、食の取材・イベント目白押しで・・・
訪問から記事アップに時間がかかったこと、おゆるしください。ではいきます!
IMG_8190
敦賀と言えばですよ、我らがMSCメンバーには必須の重要スポットなのです。前にアップ
しました
日本ならびにアジアでも初の、MSC認証をメニュー全面に打ち出した飲食店
「TOTALLY SEAROLL CLUB」
が昨年末、福井県敦賀市に誕生したのです!MSC認証の
ずわい蟹や甘えびを使った美味すぎるサンドイッチ・・・ふふふ(^-^)
                  
IMG_8156
まだ東京も寒かった2月某日、東京から北の福井県に向かって
新幹線と特急を乗り継ぎ3時間。
わたくし、敦賀駅に到着しました!初敦賀、初福井にテンション全開〜!
IMG_8159
平日午前中だったこともあり、駅前はがらーんと。
IMG_8165
人がとにかくいませんが・・・駅を背に、商店街を歩いて行きます。
IMG_8169
ん?!突然ちょっと周りと違う雰囲気!「シーロー・・・」って!もしかして・・・
IMG_8172
あああーっ!キッチンで働くイケメン。笑ってる!(ハタから見たらストーカー、、、)
いや、この窓がいけないのよっ(^-^; 道からついのぞいちゃう。
IMG_8173
というわけで、敦賀駅下車徒歩1分弱で到着。
TOTALLY SEAROLL CLUB(トータリーシーロールクラブ)」さんです。
IMG_8177
しかしあれだけ閑散としていた駅前なのに、どこからか人が現れて、
このお店にだけ絶え間なく、吸い込まれていくんですよねえ。
しかも地元の若い人、今っぽいおしゃれな格好をした人たちが。
IMG_8182
中に入ってみます!また若いおしゃれ地元女子が。オーダー中です。
IMG_8183
カウンターも外観と同じく、とてもセンスあふれる今っぽい雰囲気。
そして窓から見た人とまた別のイケメン!オーナーの松井大輔さんです。
最初のイケメンは店長の金光さんでした。
IMG_8186
お店が混んでいたので(でもピークタイム過ぎの2時!)、松井さんに取材する前に
店内などを撮影。ありましたよ、我らがMSC認証!養殖版「海のエコラベル」
ASC
と並べて掲示。いいですよね、出ていると「何のサインだろう?」と目を引きます。
IMG_8220
その後もちょっとお客さんが引くのを待とうと思い、店内で待機するものの
どんどん人が入り・・・みなさん、おやつにサンドイッチを食べるのでしょうか?
閑散としていた駅前がうそのよう。いやー、いかにこのお店が人気かよくわかります。
・・・と、長くなりそうなのでまたまた続きは後編で!

     

MSCに関する詳しい情報は、ホームページをご覧いただくか、日本事務所までお問い合わせください。
MSC日本事務所ホームページ:http://www.msc.org/?set_language=ja 
フェイスブックページ: https://www.facebook.com/MSCJapan 
メールアドレス:japan@msc.org 
住所:東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
電話:03-5623-2845

    

MSC日本事務局のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。 
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB