連日、イオンさんで新発売のMSC認証さばを
使ったレシピを紹介してきましたが、
(レシピは→こちらを)
「MSCさば祭り」を盛り上げる、こんなイベントが
3月5日(日)に開催されました!
IMG_1231
会場は昨年12月にオープンしたばかりの
イオンスタイル碑文谷。
IMG_1229
前に当ブログで、板橋にあるイオンスタイルを
紹介しましたが(記事はこちら)、
目黒のこの碑文谷も・・・巨大!
IMG_1230
住宅街を抜けると、どどーん!
もはやスーパーでなく、巨大な
ショッピングモールです。
IMG_1308
IMG_1238
今日のイベントは、店内の食品売り場の
真ん中にある、
このクッキングステーションで行われます!
IMG_1244
クッキングステーションの正面には、
イオンの「海のエコラベル」付き製品の専用売り場、
「FISH BATON」があります!
IMG_1248
IMG_1315
おなじみの「海のエコラベル」付き
たらこ・明太子、
IMG_1317
IMG_1316
スモークサーモンに、MSC認証の
ランプフィッシュ・キャビア、
IMG_1318
ずわいがになど、MSC認証製品が
コーナー内に
フルラインナップですが、
IMG_1322
IMG_1323
今日の主役はなんといっても
3月新発売のさばじゃ~\(^0^)/
IMG_1245
さばは、イギリス(スコットランド)産の
骨取り塩さばと、
IMG_1246
ノルウェー産の
塩さばが同時発売!
IMG_1242
この日はこの塩さばを
どどーんと試食でご提供!
普通に塩焼きしたものと、
IMG_1253
にんにくとトマトでイタリア風に
仕上げたものと食べ比べできます。
IMG_1306
店内にただよういい香りで
試食に集まってくださる
お客さまたち。
IMG_1310
お子さんが多いのが嬉しいですね!
MSCの魚、食べてね!
IMG_1257
いつもお世話になっている
イオンの河岡進さん。
今日もありがとうございます!
IMG_1255
さて、これからこのキッチンで
イベントが始まります。
さらにお客さんも集まってきて・・・
続きは次回!(←いつもの(^^;)