せっせとラジオ収録@京都のもよう、書いてきましたが(こちら)、
「収録で緊張して・・・何も食べられない!」なんてことはもちろん私に限って決してなく
お昼休憩の際はこんなものをいただきました\(^0^)/
9bb98b37.jpg

京都ラジオカフェのスタジオは三条通りに面したところにあります。
そのほど近く、「晦庵 河道屋」さんへ。
わあ、京都でランチしているんだー、という気分が高まるイイ雰囲気で・・・
f80fe288.jpg

一階はテーブル席でしたが、私たちは二階のお座敷に通されました。
靴を脱いで上がります。この店内のしっとりした雰囲気もますます気分好調。
a2aaf955.jpg

「みぞれ」そば、いただきました。春の季節メニューだそうで。
こんがり焼き付けた鶏肉と一緒にいただく冷たいおそば。そばは少々太めながら、後味すっきり。
479c180c.jpg

これは牧野さんたちがオーダーした同じ「みぞれ」の茶そば版。量が少ないように見えますが、
食べ終えるとなかなかしっかりおなかに収まった感じ。男性だと足りないのかしら・・・。
63ae6d71.jpg

まだ時間が少し残っていたので、牧野さんとその後お茶タイム。
これも同じくスタジオそばにある「よーじやカフェ」(三条店)へ。
73d8e4f5.jpg

あぶらとり紙で有名なよーじやさん。よーじやカフェだってまあ、渋谷にもありますが、
ちゃんと京都のお店に行くのがいいのです(´▽`)/
1ef3ee59.jpg

定番のカフェラテいただきました。その後スタジオに戻って再び収録(その様子はこちらで)。
いやー、緊張したけど楽しい出張でした。
ラジオ、たくさんの方に聞いてもらえるといいなー。

毎週木曜23時〜の3分「サステナブル魚カフェ 海の恵みをいつまでも」現在放送中!
放送は京都市の一部地域のみですが、過去の分はすべてポッドキャストで聞けます。
こちらをクリックし、中央画像下の「音声」の下の「▶」をクリックで)

                  
より詳しい内容は、下記または日本事務所までお問い合わせください。
MSC日本事務所ホームページ:http://www.msc.org/
フェイスブックページ: https://www.facebook.com/MSCJapan 
メールアドレス:japan@msc.org 
住所:東京都中央区日本橋兜町9-15 日本橋住信ビル3階
電話:03-5623-2846
                  
 
MSC日本事務局のフェイスブックページに「いいね!」をお願いします。 
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB