f3ab7ecd.jpg

こんにちは、MSCアンバサダーの浅野です。先月MSCブログでも書きましたが、3月14日よりMSC日本事務所は新オフィスに引っ越しました!移転後の新オフィスの様子、浅野がお伝えします。
e1b564c7.jpg

最寄駅は前オフィスと同じメトロの茅場町駅または日本橋駅です。D2出口からお越しください。
駅から3〜4分ほど、この「兜町住信ビル」の3階です!
b38dbe38.jpg

ビル1階に歯科があります。この特大の「歯」が目印(^ー+^)
a82a4b92.jpg

3階まで上がると、MSC日本事務所の広報ご担当・牧野さんが迎えてくださいました。
44c3ea85.jpg

オフィス内の皆さんのワークスペース。新しい!白&青で海の世界??
いまは皆さんお出かけ中でがらんとしてます。
decc6bc1.jpg

ef578d95.jpg

皆さんを待っている間に同じくピカピカできたての会議室へ〜。受付の横にあります。
76cec468.jpg

会議室の壁には、MSCグローバルフォトライブラリーにストックしてあるイラストが展示。
先日デザインをリニューアルしたばかりの、このブログでも使っています。かわいいですよね!
2e6436d6.jpg

世界のスーパーマーケットの店頭や飲食店で買える、海のエコラベル付き製品のサンプルが展示。
日本の明太子・たらこなどはここでも何度か書いておなじみですが、日本国外では缶詰など
いろいろなMSC認証製品があります。
5fd8a547.jpg

実は欧州40か国、米国、カナダ、ブラジルでは、マクドナルドのフィレオフィッシュも
「海のエコラベル」付きなんです。日本でももっともっと増えるといいなあ。

                  
「海のエコラベル」MSC認証についてのより詳しい内容はこちらへ。
MSC日本事務所ホームページ:http://www.msc.org/
FB: https://www.facebook.com/MSCJapan 
Mail:japan@msc.org 
東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル3階
03-5623-2846
                   
MSC日本事務局に「いいね!」をお願いします↓↓
https://www.facebook.com/MSCJapan 
FB