IMG_0289
これは何?な、なんと「英国一の味」の称号を得たスコットランドの「THE BAY」のフィッシュ&チップスです!MSC認証の白身魚を使ってます!伊勢丹新宿本店でいま、期間限定で食べられるのです!さらにスコットランドからオーナーシェフ、カラム・リチャードソンさんが来て、直接揚げてくれるのです!
IMG_0346
IMG_0347
今日から「ブリティッシュウィーク 英国展」@伊勢丹新宿本店始まってます!浅野は初日の開店すぐ、さっそく駆けつけました!催事展は何階だろう…とウロウロする間もなく、エレベーター乗ったらどーん!盛り上がっております!
IMG_0256
エレベーターを降りたら会場、すぐありました!(以下、撮影はすべて許可をいただいております)
IMG_0336
入り口はまずライフスタイルに関するものから。しかしいきなりビートルズ!英国ファンの胸わしづかみっ!
IMG_0335
イギリスの高級家具、
IMG_0338
横向けばピーターラビットに、
IMG_0341
テディベア・・・♡♡ああ、もう脳内は英国モードに激即転換中(^^;
IMG_0259
さらに奥に進むと、英国名物の素敵なものたちが迫ってきます!
IMG_0268
チェダーチーズなどイギリスのおしゃれなチーズ、
IMG_0342
紅茶(英国大使館御用達ブランド!)
IMG_0273
パイに、
IMG_0269
高級ポテトチップス、チョコレート、
IMG_0260
有名メーカーのショートブレッド!もうすっかり気分はイギリス満喫中!
IMG_0264
しかし我らがMSCにとっての主戦場はこの奥なのです!飲食コーナー!開始が10時、いまはまだ11時前だというのにすでにめちゃくちゃ盛り上がってます!まあこんなおいしいものと共に、バーがいくつもあってイギリスのビールやワインも飲めるからねー。
IMG_0281
そしてここです!MSCの白身魚を使ったフィッシュ&チップスが食べられる「THE BAY」のコーナー!カラムシェフフル回転で準備中!後編でたっぷりご紹介します!