IMG_0676
「海のエコラベル」付き製品が買えるイオンの専用売り場「FISH BATON」訪問レポート、後編です。(前編はこちら)。この「イオンスタイル板橋前野店」、とにかく大きなお店、しかもとてもおしゃれでぜひ「わざわざ電車に乗って来てみたい」スーパーです。
IMG_0701
FISH BATONの売り場は正面入り口を入ってから地下にあり、MSC認証以外の魚、そして野菜・肉・卵など生鮮食品の売り場も地下にあります。
IMG_0703
この同じ地下フロアに巨大なお惣菜売り場もありますが・・・
IMG_0706
びっくりするのは上の地上フロアの、このイートインスペース!(これはごく一部。実際はもっと巨大)
IMG_0705
広いんです!そしてすごい充実!地下でお惣菜を買って、持ってきて上で食べることもできるし、こんなイタリアンだけを食べられるイートインもあり、
IMG_0707
オリジナルの「デリ」を量り売りで買ってここで食べることもできるし(もちろん持ち帰りもOK)、
IMG_0710
レシピ本や食エッセイなど「料理関連の本」だけを集めた図書コーナーもあり(本は新品の商品ですが、買う前に自由に持ち出して読めるスタバ形式)

同じフロアには大きなイオンリカー(イオンが展開する酒類専門ショップ)の売り場もあり、食器やキッチン道具、イタリアの食材などを買える専門店もあり、他にもお花屋さん、インテリア小物、ベビー服などの店もあって、上のフロアにも専門店が続々・・・
IMG_0704
ここスーパー?ショッピングモール?見たいものだらけで、目がチカチカしてしまいました。ぜひお店でゆっくり買い物をして、最後に地下の食料品売り場で、今晩のおかずに「海のエコラベル」付き魚をお求めください(^_^)この日は午後の数時間しか滞在できませんでしたが、私も日をあらためて1日ゆっくり見たいです!