IMG_8141
12月半ば、MSC日本事務所のオフィスで、クリスマスパーティー兼忘年会を行いました!会議室にワイン&ビールを持ち込み、料理は私が担当させていただいたのですが、メイン食材はすべて「海のエコラベル」付き製品を必ず使ったおつまみにして、全7品作りました。いやー、考えるの楽しかった〜\(^o^)/
スライド1

当日のメニューです。材料に使った「海のエコラベル」各製品(カッコ内)は、いままで全部ブログでご紹介してきたものなので、リンクをご覧ください。過去記事に飛びます<(_ _)>
       
*甘えびとセロリ、アボカドのオリーブオイルマリネ (イオン トップバリュ MSC生甘えびのバジルオイルソース)←これはレシピも記事内にあり
*酢漬けにしんのおつまみ2種&バゲットIKEA 瓶入りMSC酢漬けにしん) 
*じゃがいものムース キャビアのせロイヤルグリーンランド MSCランプフィッシュキャビア
*サーモン&クリームチーズIKEA ASCアトランティックスモークサーモン
*サーモンとアボカドのひと口おにぎり、レモンゼストのせIKEA ASCアトランティックスモークサーモン
*サーモン&くるみとはちみつ、オリーブのディップIKEA ASCアトランティックスモークサーモン
       
IMG_8144
一つ一つはカナッペ的な小さなレシピですが、7品を全部クリスマスっぽく並べるとそれなりにボリュームが出て…MSC日本事務所のスタッフのみなさま、「MSCがこんな味で楽しめるんですね!」と喜んでくださいました。嬉しかったー!仕上げをパワフルに手伝ってくださった上出さん、本当にありがとうございました!
IMG_8143
IMG_8142
当日、会場にはお花を本当に少しとiphoneの音楽を流せるミニスピーカーも持ち込ませていただき、ちょっとだけパーティーっぽく演出。どっちも、少しでもあるとぐっと場の空気が盛り上がりますね!みなさんでお酒の紙コップ片手に1年を振り返り、楽しい会になりました。

今年2月のアンバサダー就任後、日本各地を回ってMSCの取材をし、濃い1年でした 。お世話になった方々、本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を〜!!